s
abeanri

こんにちは!ハレケ南口店3年目安部杏里です!


月曜日は毎週定休日をいただいおります!

今回のお休みで奥多摩に思いつきで、紅葉を見に行きました!




23年間一度も奥多摩の方には行ったことなかったので、どんなところなんだろーって思いながらも行ったのですが、すんごくいいところでした^_^



空気も美味しいし、静かで、のほほんとしてしまいました^_^




今回は紅葉を見に行く目的で行ったのですが、
まだまだ早かったみたいでちょこっとしかなかったです!


けれど、夕日がとても綺麗でした!



本当にいいところで思わず走って山も登ってしまうぐらいはしゃいでしまいました笑



この頃だけは少年に戻らせていただきました^ ^



行った時間が遅かったため入らなかったのですが、16時までに奥多摩のダムに行けば展望台があり、そこからも景色を眺めらせるみたいなので、みなさんも行って見てください(^-^)


夜は星が絶対に綺麗ですので、流星群の時期には是非そこでご堪能ください(^-^)



という感じで僕の休日の過ごしかたでした!!!

こんにちは!

ハレケ南口ルーピディア3年目安部杏里です!


今日はご報告です!


9月30日にて、副店長の妹尾さんのメインアシスタントが終了いたしました!




期間としては3ヶ月だったのですが、色々なお客座と接しられて、たくさんことを学ばせていただきました!
長いようで短い3ヶ月でとても有意義でした^_^



けれどどこかに行くわけではないので、まだまだたくさんのことを学ばせていただきます(^^)



そして10月からは



あっ、これは昔の写真でしたね!笑



山崎マネージャーのもと、南口、北口を共に行き来し、さらにレベルアップしていきます!!

ので、皆様宜しくお願い致します(^^)


それから!

10月から妹尾先生には
今2年目の

この堂々とした、今井ゆかちゃんが、元気いっぱい頑張ります!

ので、皆様宜しくお願い致します(^^)




さー明日から心機一転!気合い入れて頑張ります(^^)

こんにちは!

ハレケ南口ルーピディア3年目安部杏里です!


前回夏バテ髪バテのお話をさせていただいたので、



今回、秋に髪バテの原因で起こりうる抜け毛アイテムをご紹介させていただきます!




最近いらっしゃったお客様のお悩みでよく聞くのが
[抜け毛]です!

かなり多いです!!!


なので、なぜ秋に抜け毛が多くなるのかを説明させていただきます!!


抜け毛の原因として、3つあります!!


☆季節の変わり目

☆夏のダメージ

☆夏の汚れ


です!


☆季節の変わり目は単純に夏から秋にかけて1番抜ける時期で、髪が夏のシステムから冬のシステムに切り替えるため、一旦活動を辞めてしまうため起きます!




☆夏のダメージは夏の紫外線によって頭皮がダメージしてしまい抜け毛が増えてしまいます!のと、食生活の乱れでバランスが崩れるのも原因の一つです!!



☆夏の汚れは、夏の暑さなのでどうしても汗、皮脂が多くでます!なので、汚れが取りきれず毛穴につまり、抜け毛、かゆみ、フケの原因になります!



と大きく分けて3つがあります!



それを少しでも緩和してくれる、守ってくれるアイテムがこちら!!!




エステシモのリウェイクシャワーと、コンフィーエッセンスです!!



リウェイクは頭皮の炭酸トリートメントで、頭皮の汚れを弱酸性の炭酸で浮かし、血行促進、コンディショナンを整えてくれる、そして、乾いた状態で使えるので、サラッとしてくれます!!
持ち運べるシャンプーだと思ってください!


そしてコンフィーエッセンスは頭皮用化粧水です!
かなり高い保湿成分が入ってるため、保湿力抜群!
リウェイクと逆で乾かす前に使うので、お風呂で綺麗になった頭皮をこれで保湿、保護し、綺麗な状態を保っていただく形になります!!



これに付随して、軽くご自分で、マッサージをしてあげることで頭皮のたるみ、血行促進してくれるので、
より抜け毛防止になると思います^_^



と長くなりましたが

わからないことなどありましたら立川南口ルーピディア安部まで聞きにきてください^_^


こんにちは!

南口ハレケルーピディア店3年目安部杏里です!

ついに始まりますよ!

8月のハレケビックイベント!


今年はあの黄色のあれで、映画もやります!



んで8月と言えばくじ引き^_^



毎年いいものばかりですが、今年は例年よりもさらにハイラクのものばかりです!!!


今年はこれです!


仮装の答えも写ってますね笑



今回の特賞は何と2種類!

ハレケで使える1万円券、か
話題のホリスティックドライヤーです!

大盤振る舞いです!


そして、1等もホリスティックのコテ^_^

とハイラクです^_^





2等、3等もhigh-classスパトリートメント、
あのマッサージの神あきのさんに
やってもらえるアーユルヴェーダスパ!!!



今回今までにない、ネイルケア、ハンドorフット


もあるので、女性に大人気クジになること間違い無いでしょう!!




それ以外も例年にないぐらいいいものばかりなので、是非クジを引きにとともに、あれの仮装を見にきて楽しんでまください^_^




1人でも多くの客様のご来店お待ちしております^_^

こんにちは!
南口ルーピィディア店3年目安部杏里です!


この頃暑さが一段と増してきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


夏バテなどはしていませんか?


この時期、室内と外の気温差だったり、暑く、食欲がわかなく、体も髪もバテる時期です!



そこで、僕が今ハマっている夏バテ、髪バテ解消食をご紹介します!


まずこれです!


冷麺です!

冷麺は冷たく、スルッと食べれるからこの時期ぴったり!
なおかつ、キムチを入れると、キムチには乳酸菌たっぷりなので、腸の活動を活発させてくれます^_^

冷麺のスープはクエン酸がたくさん含まれてるので疲労回復に抜群!!!


第二段はこれです!


チヂミです!

チヂミは髪に良いものばかりです!

その中でも特に、ニラです!!

こいつはすごいです!


ニラは殺菌作用、疲労回復とともに、血行促進や、貧血予防収れん作用があり、
髪の毛の毛細血管にまで栄養を届けてくれるベスト食材なのです!


ハマって食べてて、調べてみたら驚いたので皆様にご報告させていただきました^_^


髪のため、体のために是非この暑い時期一度は食べてみてください^_^



こんにちは!

アシスタント安部杏里です!


今日は今後伸ばしていこーと思って僕のメンテナンスカットです!

メンテナンス前はこんな感じです!



重たいですねー!そして、はちの大きさ、全体のボリュームがボンバーです!!


これをデビュー間近村木さんにカットしていただきます!




そしてカット後!



見るからに軽さが出ております!!

そして、横とはち回りがかなりスッキリました!

長さは変えてないのですが、15分ぐらいのカットで前にしてあったカラーも前よりも明るくなって、スタイルが変わりました!

ポイントで切っただけでも気分転換できます!


これを機に僕は月に1度メンテナンスカットしていこーーと思います^_^

2017/6/7

美肌宣言!

こんにちは!

ハレケ3年目安部杏里です!!


突然ですが、私美肌生活始めます!!

この子達で!


その名もBULK!!

メンズに特化したスキンケアー商品です!


なかなかメンズに特化したものがないのですが、
メンズ独自の悩みを解決できるような成分、
そして、スターターセットには丁寧に洗い方、
このような特有な人はこうしてくださいなど、
細かく、丁寧に説明が書いてあります!



やってみた感想として、
すんごく化粧水、乳液がお肌に染みてくる感覚がありました!


1週間やってみて、また感想を伝えたいと思います^_^




あっ、マスクもあります!

マスクは美容液がこれでもかってぐらいヒタヒタでした^_^


髪はアフロみたいですね笑

2017/5/31

安部杏里休日


どうも!ハレケアシスタント3年目安部杏里です!




突然話を始めますが、皆さんご存知ありますでしょうか?


ハレケではとても有名な福生にあるハンバーガー屋さんを!


同期、先輩方の話を聞いててとても行きたく、2年越しに初めて行かせていただきました!

その名もデモデバーガー!!!!




初めてでしたので、1番オーソドックスな
チーズバーガーを頼みました!



めっちゃ肉厚で、また横にいるコーンとポテトがハンバーガーを引き立てくれてます(T_T)



店内の写真を撮るのを撮るのを忘れてしまいましたが、
エグザイルアツシが歌ってる、アップサイドダウン
という曲のPVにも歌ってるときいて、みてみたら映っていたので、観たいかたはそちらで!もしくはデモデバーガーでweb検索を!笑


2017/5/31

撮影!

どうも!ハレケで今板前さんと呼ばれている
安部杏里です!



今ハレケでは撮影に力を入れております!


インスタグラムはもちろんなのですが、

資生堂で有名な柳先生に顔学という、その人の顔のバランスによって、タイプをわけ、その顔に1番会う髪型をつくるという、今美容師で1番必要な力を手に入れる為、お店全体で力をいれ、勉強させていただいております^_^



その授業の一環として、撮影をするのですが、
実際にモデルさんを呼び、撮影する前にウィッグで、
テーマにそった、究極のスタイルをつくるという授業が、今月ありました^_^


今回、山崎マネージャー、清水美里大先輩のお二人と同じようチームでやらせてもらい、なんと、仕上げをするという大変重要なポジションを割り振っていただきました!!!




ものすごく緊張しました……


今回のテーマはキュートスタイルです!


イメージはこのような感じです!




自分に仕上げが、できるか心配で練習しました!



左右の非対称感、毛先の動かし方、先輩方に指導していただきながらなんとかここまでもってこれました……



当日はこんな感じにです!



だいぶ時間が経って、動かした後なので崩れはありますが、近いところまで完成できたと思います!

よかったです(T_T)




これに満足せず、本番はまた違うスタイルなので、そこまでしっかり仕上げといところを勉強していきたいと思います^_^

2017/4/29

リニューアル

どうも4月で3年目になる安部杏里と申します!



南口のハレケルーピィディアで児玉店長のメインアシスタントとして4月から頑張らせていただいてます!





今回は商品のご案内をさせていただこうと思います(^^)




今回はESTSSIMO(エステシモ)のシャンプーです!


じゃーん!




なんとゴージャスなケースなんでしょー( ゚д゚)


このシャンプーは以前にもあったこのシャンプーたちのさらに改良されて、ランクがぐーーーんと上がったシャンプーになっております!!!


(以前のシャンプーたちです!並びは同じです!)

使ってみたらわかります!

ツヤ!手触り!収まり!

そして、それぞれに特徴がある、カラーのモチUP
頭皮のエイジングケア、うねり収まりUPete


使ってみてもわかりますし、使い続けていただくとさらにわかって頂けるかなりいいシャンプーとなっております!


来ていただいた際、気になる方いらっしゃいましたら、是非スタッフにお声掛けしていただき、使ってみてください(^^)



このシャンプーたちは国立トライフバイハレケ、
立川北口ハレケメリディッシュ、立川南口ルーピィディアのどの店舗でもお買い求め可能になっておりますのす!


以前のシャンプー使ってて、なくなったタイミングで、ちょうどシャンプー変えようと思ってた、母の日でプレゼントとして、など、機会ありましたら使ってみてください(^^)


アーカイブ

HAREKEスタッフ一覧
facebook
インターネット予約
よくある質問
スタッフ募集
HAREKE meri dish HAREKE loopidea HAREKE Trife