s
asanumaakira

まだ梅雨もあけては居ないのに毎日真っ赤な太陽が照りつけますね!
この暑さのせいかぼっとして居て先日は携帯電話を落として壊し ショックでした(泣)



さて本題です。

タイトルの「ハレケの今期最後の就職説明会」に東京中野区にある窪田理容美容専門学校に行かせて頂きました!!



実はハレケスタッフにはこの学校の卒業生が多く在籍して居ます!
特に理容科卒の学生さんに恵まれて居て感謝です!!







   【HAREKE】




もしかしたら知られているようであまり知られていないのがハレケスタッフの3割強が理容師免許を持って居る事です!!


「凄い‼️」 と思われた方・・・・・・・流石です(笑)(笑)(笑)




そうなんです!
最近は理容師を目指す若者が激減して居て、理容師の求人にはとても苦労して居ます(*_*)


とってもとっても良い仕事なんですが・・・残念です💨💨💨


なので理容師の卵は金の卵どころかダイヤモンドの原石の様です(笑)

国家資格として理容師にだけ与えられた仕事の中にお顔剃りが在ります☆☆☆

メンズグルーミングには欠かせないメニューですし、女性のお客様にはビューティーシェービングと大活躍出来ます!!


また夏になると髪をアップにする機会が増えると思います

そんな時期こそ人気メニューのネープシェービングがお薦めです☆☆☆☆☆



えりあし美人は



【ときめきNo.1】


そして話しは戻して この日はハレケ二年生 窪田理容科卒業の伊藤君とコンビを組んでの就職説明会です!


ハレケの未来をかけて命懸けで求人頑張ります!!!!

「どうかハレケに入社して下さる学生さんが居ます よ う に!!」


最後に

これからますます暑さがまして行きますが皆様 お元気でお過ごし下さい!!


そして楽しい夏をお過ごし下さいませ!!


それではまた(^3^)/

氷川きよし良かったです❗

コンサートやライブ好きでいろいろなアーチストに行って居ますが、氷川さんとても言葉使いがきれいです❗
そして礼儀正しい方でした❗❗❗

とても勉強になりました❗

我々HAREKEも見習わなきゃと思う事が沢山ありました❗
その後は北斎美術館にやって来ました❗



北斎さんほんとに世界に誇る日本人なんですね🎵🎵🎵
演歌も含めて日本には世界に誇れるカルチャーが沢山あり日本人としての誇りを感じました❗
夕飯は 人形町今半だそうです(スゲー‼)

本日は実況中継大変に失礼しました(苦笑)

いよいよ梅雨本番です!!

ハレケの最高峰のストレートに是非ともお越しくださいませ❗

それではまたお会い出来る事を楽しみにしています🎵🎵🎵

明治座に到着!

今日の観劇は氷川きよしさんでした❗

まさかの演歌です(^^;





お昼も明治座です❗

一部は 「ネズミ小僧」

二部 歌謡ショー

そしてまさかの明治座にハレケのお客様が働いて居ました❗

Japanese show time ~~イゃッホ~✌

2017/6/21

日帰り旅行


梅雨の候皆さまにおかれましてはご健勝のここと思います🎵


今朝はメインバンクの日帰り旅行にやって来ました❗



浅沼が個人的には絶対に行かない歌謡公演にも行く様です❗(笑)


何を観るのか午後の報告を楽しみにして居て下さいませ❗

また先日のお誕生日には大変多くの皆様からお祝いやお祝いのお便りを頂き感謝申し上げますm(._.)m

スタッフからは60本の向日葵をプレゼントされて、その重みに人生の重さを感じました❗

初夏の候皆様にはますますご清祥の事とお慶び申し上げます。
今日はハレケの社会活動の一端をお話しさせて頂きます。

以前よりハレケは小学校に出張講座に行ったり、毎年中学校3〜4校の職業体験の受け入れをさせて頂いたり、高校で講師をさせて頂いたりして理美容師の仕事の楽しさを沢山の子供さん達に伝えて来ました❗






十年以上続けて居ますと、その中から理美容師に成って居た方やハレケに入社してくれたりと、沢山の嬉しい結果に結びついた事に喜びを感じます。










そんな中、今月はあの高校野球でも有名な栃木県の作新学院高等学校で二時間の座学&実習をさせて頂きました❗











この大きなイベントは、じつは同じく栃木県にある国際テクニカル理容美容専門学校 宇都宮校からの依頼を受けての事でした。














当日は高校生を相手に・・・



顔学!!

「喜んでくれました❕❕」



そして顔学で学んだ事をベースに実習!!



「めちゃくちゃ楽しんでくれました❕❕」











その成果として翌週には早々に作新学院の生徒さんが国際テクニカル校に体験入学に来て頂けたそうです❕❕






「良かったです・・・・・ハハッ、、、ホッ🎵🎵🎵」(笑)















理美容師は国家資格を持っ大変にやりがいのある仕事です😆🎵🎵







ほんとに良い仕事だと思います❗












沢山の子供達の目標と成れる様に、これからも毎日努力して、明るい未来に向けて私達理美容師は頑張って行きたいと思います❗










薄暑の候 末筆ながら皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます(^o^)v

1492505350830.jpg

さくらの花も盛りを過ぎ吹く風も暖かく感じられる季節と成りましたねっ。

またGWまであと少しになった今日この頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか!



先日 浅沼は弘前にある青森アーティスト理美容学校に就職ガイダンスに行って参りました。




今年度 入社してくれた新入社員の藤本君がこの学校の卒業生でして、そのご縁があり就職ガイダンスに参加参加させて頂けました。




とても温かみのある素敵な学校でした!



青森で良い学生さんとの出会いが出来た事に感謝です‼



「ありがとうございました。」


今年度新人には藤本君の他にも新潟(吉澤さん)や静岡県(加藤君)など色々なもご縁があり入社してもらえました。



もちろん我が母校 国際文化さんからも入社してもらえとても嬉しい限りです!!




今年度もとても良い感じの新人が皆さんをお待ちしておりますので是非とも遊びに来てくださいませ‼





もちろん大切に育て上げて行きます‼





そしてタイトルにもありました2018年度の採用活動がスタートしました。





ハレケのお客様に喜んで頂ける様な良い人材を沢山集めて育て、満足の行くサロンづくりを目指して行きます‼




今年25周年のハレケから目を離さないで下さいね(笑)




それでは皆様 楽しいGWをお過ごしください!




PS
写真の男子スタッフが藤本君です宜しくお願いします(笑)

2017年 いよいよスタートですね♪

皆様のご生活にも素晴らしい春が訪れると思います!

ハレケで明日からはフレッシュな新人5名組が入社です☆☆☆

夢と希望でパンパンに膨れあがって居るはずです(笑)

夢と不安が背中合わせの微妙なバランスな時ですが、我々スタッフ一同大切に育てて参ります!!

そして皆様に可愛がられる様に一丸となり努力して行きます☆☆☆☆☆

ハレケの新人に皆様ご期待下さいませ◎◎◎

ハレケの誇れる新人5名で~~す(自信)(笑)



写真間違えました(笑)

立春も過ぎ暦の上では春ですが、、、まだまだ全国的に寒さが厳しいですね。
雪で大変な思いをなさって居る地域の方々ご苦労様です。

でも日脚は徐々にですが伸びて来てとても嬉しいです‼
やはり春はすぐそこにですね(笑)
さて本題の「嬉しいニュースです‼」



立川法人会ニュースをペラペラとめくっていたら、なんと な  ななんと ハレケスタッフ(ルーピディア)吉田ミカさんのお父さんが出て居たのです(○_○)!!
それもそれも 名誉ある(ありそうな⁉)

☆東京国税局長表彰☆

いつも気さくな吉田さんですが、素晴らしい経営者さんなんだなと尊敬してしまいました!!

ちょっとここで顔だしです(笑)



ルーピディア吉田と似て居ませんか(笑)

その吉田ミカはお父さんに似ていて物凄く努力家なんです‼

昨年は2月には東京大会で勝ち抜き、グアムで開かれたウィービング(メッシュのカラー)の全国大会に出場したり、その秋には今度は初出場のカットコンテストに出場して見事に全国大会に出場したり、後進の育成に励んでくれたりと大変な努力家なんです‼
人は一人前に成るには一生勉強と思いますがまさにそんな言葉を地でやれる吉田ミカさんなんです‼

親御さんを見るとやはり つながりますね( ^-^)ノ∠※.:*:・’°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

吉田唯一さん表彰おめでとうございます!!

ハレケには沢山の良い人材が入社してくれて居て感謝ですo(^o^)o

浅沼ももっともっと人格と技術を磨いて行きますのでこれからも我々ハレケをご支援宜しくお願いしますm(__)m

皆様のご健勝浅沼 心より祈念申し上げます。

いつもありがとうございます!!

春寒ようやくぬるみ始めたこの頃ですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
2017年は私にとってはとても大切な節目の年となります。

一つ   初夏には浅沼還暦を迎える事になります。(健康に気を付けてなきゃ!)

二つ  皆様のお陰を持ちまして晩春を迎える頃にはHAREKEが25周年を迎えらます♪♪

皆様「ありがとうございますm(__)m」


そしてもう一つありまして、加藤かおり(旧姓 石渡 )さんのご長男が本年4月にHAREKEに入社してくれます‼\(^^)/
とても嬉しい事です(^○^)(^○^)(^○^)
ものすご~~く感慨無量な気持ち なんです。


なぜなら石渡かおりさんは浅沼の二番目の弟子として私のもとで修行後、結婚して静岡市の加藤家(理容室開業90年)に嫁いで居たんです。

その加藤かおりjrがハレケに修行に来てくれるのです。(もちろん入社試験に合格してですよ(笑))

二代目とはとても嬉しい限りです!

まだまだ25年ですが頑張って来て良かったと思える出来事です!
そんな加藤家と昨日はOBの稲垣(スマイルメーカー)さんとでランチして来ました‼

開業当日の思い出話に花が咲きあっという間の楽しい時間でしたo(^o^)o
一同姿勢を整え 「ハイ おすまし(笑)」


画面に向かって左手から加藤氏  かおりさん、一番右手が稲垣さんです!
善き家族(スタッフ)や善きお客様に支えられて四半世紀を迎えられた事に感謝申し上げますm(__)m

皆様にとって「HAREKEに通っていて」「HAREKEに関わっていて」良かったと言って頂ける様に今年はより一層の努力を重ねて参りたいと思います‼

宜しくお願いしますm(._.)m

こんにちはハレケ浅沼です!!

あれよあれよと言う間に今年も大晦日を迎えてしまいました。
皆様との沢山の思い出が今走馬灯の様に脳裏を駆け抜けています!!

今年も皆様には
沢山喜んで頂けました‼
そして沢山愛して頂けました‼
また沢山のご意見も頂けました‼
そして沢山お叱りもたまわれました‼

そんな皆様のお陰で私達は今年沢山の成長をとげる事が出来ました‼

ありがとうございます!!

「2016年」皆様の ご愛顧賜り 感謝申し上げますm(__)m。
そしてハレケはお陰をもちまして来年は創業25周年を迎える事となります‼
酉年は変化の年と良く耳にします。
来年は変化を酉こんでより大きな成長を期する所存です!!



題して


【hareke】の
                  ☆  ニコニコ大作戦 ☆

                      ☆2525大作戦☆ 

                               25th
               (※だじゃれですみません)
お客様と私たちのわくわくがより多くの方々にも「わくわく」が拡がって行ける様にチャレンジして行きます!!
2017のハレケから目を離さないで下さい(笑)

2017年が皆様にとって健やかで素晴らしい年に成るように祈念しております。
そしてお手伝いもさせて下さいませ!
本年もありがとうございましたm(__)m


                                      ハレケ   浅沼 章

浅沼章の出勤表

お休み
2017年06月
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2017年07月
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         
2017年08月
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

月、火、水(休み)

木(ルーピディア)

金(トライフ)

土(ルーピディア)

日(メリディッシュ)

アーカイブ

スナップフォト

HAREKEスタッフ一覧
facebook
インターネット予約
よくある質問
スタッフ募集
HAREKE meri dish HAREKE loopidea HAREKE Trife