meri dish top
メニュー料金
スタッフ紹介
スタイルギャラリー
hiramitsuakino

皆様こんにちは!
今日は、今ではハレケの裏メニューになりつつある(笑)「アーユルヴェーダ」のご紹介です。
実は、ハレケでは唯一私しかできないメニューなのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

簡単に言うと、頭、耳、首、肩、背中のオイルマッサージです!





体調や体質に合わせ、お好みのアロマオイルを選びます。

その後はゆっくり、、、じんわり、、、ゴリゴリ、、、

とにかく、ほぐしまくりです(笑)

自分ではなかなかほぐす事のできない箇所がとってもほぐれます(^^)

更に!!!

マッサージオイルには頭皮の汚れを取りながらも、髪の毛にはトリートメントとしての効果も○

●デトックス

●頭皮のお掃除

●トリートメント

●安眠効果

※施術は座った状態で行います。





*洋服も着たままできますのでご安心下さい。
*襟元に少しゆとりのある洋服の方が好ましいです。(背中など手が届く範囲でやらせて頂くので)

*カラー、パーマ後もOK!

¥4000(ショート)

¥4500(ミディアム〜ロング)
施術時間25分

*1人での施術になりますので、かならず電話予約で「アーユルヴェーダ」とお伝え下さい╰(*´︶`*)╯♡
頭痛や肩こりが辛い方、お疲れの方、リラックスしたい方、是非一度お試しください╰(*´︶`*)╯♡

みなさまこんちには!

復帰してから間も無く1ヶ月がたとうとしています。。。
あっと言う間です。。。

しかしなんだかんだやはり子供の体調不良などで早くもご迷惑をおかけしてしまっていて、申し訳ありません(T ^ T)

0歳の下の子がまだついてこれていない様子です(/ _ ; )


様子を見ながら無理のないように働かせて頂きます(T ^ T)


ご了承下さいませ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


話は戻りますが、題名にあります
「素敵なボランティア」

先日カットしに来てくれたお客様が40センチもバッサリ切ったのです( ^ω^ )



「どうせ捨てるなら」


という事で、ボランティアで髪の毛を寄付したいと言って下さったのです。



病気やケガなどで髪の毛を失ってしまった18歳以下の子供達に、無償でウィッグを贈るボランティア。

「ヘアドネーション」



どなたでもどんな髪質でもカラーやパーマがしてあっても、大丈夫です!



31センチ以上あればOK!!

(それより短くても何らかで使ってもらえるみたいです。)





とてもロングですね(^^)




まずはこの様に小分けにして、、、、




!!!!!!!

ジョキジョキッといっちゃいます!



じゃじゃん!!!!!!
こんな感じで保管させて頂きます。



素敵なお下げもできちゃいます(笑)




全く躊躇なく切らせて頂き、とても楽しませて頂きました♪




ショートもとても素敵ですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)



ロングの方で、バッサリ切りたい方、誰でも簡単にボランティアできちゃいます。


いつでもお待ちしてまーす!♪

2017/5/2

復帰第1号!

今日からついに復帰です!!


長いお休みを頂きありがとうございました!


初日の今日は、、、、



ドキドキ、ソワソワ、ワクワク、、、(笑)




復帰第1号のお客様は、、、


なんと、3ヶ月も前からご予約をしてくれていた福田様!!


ありがたい限りです。゚(゚´ω`゚)゚。




私を入社当初からデビューまで見守ってくれたお客様です(^^)



ビフォー





アフター





伸びた長さを生かしつつ、サイドや襟足はすっきりさっぱり涼しげな感じに切らせて頂きました!



育休中にお店の改装があったり、忘れている事もあったりで、手際が悪くご迷惑をおかけしてしまいましたが、、



さすがは福田様(T_T)



「練習だと思ってゆっくりやってー」


と、温かく見守って下さいました。



いつまでたってもお客様に甘えっぱなしです(^^;;



しかしそんな事ばかりは言っていられないので、なまっている頭と体が追いつくように、しっかり頑張って行きます!!


どうか、少しの間、見守って下さいませー(笑)

とうとうこの日が来ました。。。


昨日は下の子、恵人の入園式でした。
あっという間の9ヶ月間。

片時も離れず一緒にいたのでちょっぴり寂しいです(T-T)

でもこれで、間も無く仕事復帰だという実感が湧いてきました!

さっそく今日から慣らし保育が2週間スタートです!

初日の今日は、少しも泣かずに抱っこされて行きました(^^)

毎日続くといいのですが。。。(^^;)

私も子供も早く慣れるように頑張ります!

そして5月のGW明け5/6(土)からついに復帰となります!

長いお休みを頂き、ありがとうございました。

ご迷惑をおかけしてしまいましたが、また一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します!


久々に会える沢山のお客様方、お会いできることを楽しみにしております!(^^)

先日児玉さんにカラーをして頂きました!



根元も黒いしだいぶ退色しております(^^;)




息子のケイトも一緒でした。


大人しくしていてくれたのも束の間、、、、、、


ちゃっかり座っております(^^;)

カラー中もシャンプー中も何とか抱っこで乗り切りましたが、、、、
息子も限界の様子(T-T)



でも仕上げのカットまで丁寧にして頂き、、、、、


?!?!?!








?!?!笑笑笑





はい。おんぶ美容師現る(笑)




大騒ぎの息子は児玉さんのおんぶでかなり落ち着きました(笑)


店長の児玉さん。


何でもやってくれます(笑)


今月末に2人目が産まれる予定の児玉さん。。。。

お父さんさすがです( ✌︎’ω’)✌︎


本当に助かりました(T-T)



いざという時、ハレケにはパパが沢山います(^^)


やむを得ない時はみんなで子守します!!笑

私も間も無く復帰です!
何でもやります(笑)

なかなか自分のメンテナンスができないママさん達も、諦めずハレケに来て下さいね(^^)

皆様こんにちは!

前回のブログでお知らせしました、同期の新田幸美の独立!!

2/14バレンタインデーの昨日、遂にOpen致しました!!

BOSS浅沼さんと奥様弥生さんと一緒にお祝いに駆けつけました(๑˃̵ᴗ˂̵)




「晴れの日」には嬉しくも、朝からとってもいいお天気でとっても心地の良い日でした(´∀`*)

初日という事で、まだ慣れずてんやわんやと忙しそうでしたが(笑)

さすがは幸美です。

初日から予約はいっぱいでした!!

これから先、笑顔が溢れる楽しいお店間違いなしです!!

本当におめでとう!!

息子のケイトとじいじ♡

先日、13年間同期として共に切磋琢磨してきた新田幸美(旧姓松本)の送別会でした。

専門学校から一緒だったので15年の付き合いでした。

家族同然に毎日を一緒に過ごしてきた幸美。

お互い結婚もし、出産も経験し、同じ働くママとしてとても支えになる存在でした。

そんな幸美が卒業してしまったのはとっても寂しいですが、幸美の独立を心から応援しています!!!(南武線の西府駅で「&nico」というお店です)

幸美13年間ありがとう。


、、、、には行けなかった古宮です(泣)笑


みなさんこんにちは!


ハレケスタッフは毎年恒例の社員旅行へ、日曜日から旅立ちました!


今年はハワイ〜〜〜〜〜!!!!


行きたかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!


でも子供達を置いては行けませんでした。

一緒に行く勇気もありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仕方ないですね(´ω`)




みんながアップしている写真を見て、1人日本で楽しませてもらいまーす!



話は変わりますが、
長男のケイトは先日、6ヶ月を迎えました。



あっという間です。


産まれた時から大きかったケイトは、その後の成長も著しいです!


すでに体重は9.5キロ程あり、とても6ヶ月の赤ちゃんとは思えません(笑)
重い〜〜〜〜〜!!



最近はずり這いで何処へでも進み、お気に入りの歩行器でも部屋中をウロウロしています(^^)



相変わらず愛嬌のいい息子の笑顔に癒されながら、これからも育児頑張りまーす!!


(育児ネタばかりですみません(^^;;)





とにかくよく笑う、、、


伸びが早い髪を何度もカットして、、、

おねーちゃんとも仲良し(?)



ホッとする瞬間です(´ω`)

突然、長女ひなのが「髪切る〜!◯◯ちゃんみたいにバッサリねー!」と。

それも保育園に行く前の朝に(^^;;


私としては、ロングが似合ってたので切りたくなかったのですが、どうにもこうにも折れてくれない娘。。。泣


切らないと保育園行かないとまで言うのです。。。。(ToT)


仕方ない。切るか。。。
まだ時間もあるし。。。

   
 
!(◎_◎;)!!!!!!

と言う事で、本当にバッサリ切ってしまいました(^^;;

本人はもうちょっと切りたかったそうですが、、、(^^;;笑

  

寝癖のままのカットですが、

「可愛くなった〜(^^)」と嬉しそうな娘。

たった3歳でも自分の意志がしっかりとあり、やはり女の子だなーと実感してしまいました。


なんだかカットに火が付いてしまい、ついでに弟のケイトくんも!
  
 

生後5ヶ月にして物凄いフサフサなのです(^^;;笑
  
  
だいぶサッパリしました!
(顔が大きいのは笑って下さい(笑))

 

赤ちゃんは動くから難しい〜〜〜!汗
   

何とか完成して、とってもご満悦な2人(^^)

こうして3年間伸ばしたひなのの髪。
5ヶ月で早々に初めてのカットを終えたケイトでした(^^)


私のリハビリは続く。。。。

 

 

長女陽奈乃の、七五三のお参りへ行って参りました!


朝から自分のヘアメイク、娘のヘアメイク、息子の身仕度、、、、着物を着る前に最後に授乳、、、、、

と、目が回りそうな朝を迎え、何とかスタジオ撮影→神社にお参りを、無事に終える事ができました。

  

 


普段娘は保育園に行っているので、普段から仕事復帰をイメージしながら朝の仕度をしているはずだったのですが、、、、、やはりいつものようにはいきませんでした(^^;;


朝の準備、、、、

まだまた特訓せねばですね(^^;;汗




でも久々にメイクやヘアセットで仕事モードに入り、やはりこの仕事は楽しいな〜〜と再確認致しました(^^)


娘の嬉しそうな顔を見る事ができ、母は満足です(^^)

   
    
 

いとこのマナカ(2歳)も一緒に(^^)

古宮明希乃の出勤表

お休み
2017年07月
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         
2017年08月
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   
育休明けで、2017年5月より仕事復帰致しました!

アーカイブ

スナップフォト

facebook
インターネット予約
よくある質問
スタッフ募集
HAREKE meri dish HAREKE loopidea HAREKE Trife