s
iharasouichi

お疲れさまです!井原です。

 

 

 

最近講習にハマってますが、まさか、まさかまさかの大冒険。

 

 

今回、社長からお誘いがあり、理美容の専門学生つまりは理美容師の卵さんたちに技術を教えるということがありました!

 

 

我らがハレケの看板に泥を塗るわけにはいきません!

 

私はもう一度自分の技術を見つめ直し、しっかりとした内容と講習の構成に勤めました。

 

 

 



 

学校付近の焼きそば屋さんで焼きそばをご馳走になり

 

花柄のバタバタのブーツで決めたのですが、学校内はスリッパでの入校となりました。

 



 

ソースはお好みでということで薄味です。

 

紅生姜たまりません。

 

 

 

 

 



 

 

餃子を、食い

 

 

ごちそうさまでした〜

 

 

 

 

以上です!

 

 

 

にしておきたいところですが、講習編でした!汗

 

 

 

 

 



こんな感じで講師しております!

 

ブーツではなくスリッパだったので、アングルも考えられております!

 

 

自分自身も学生の頃、学校に来て技術を提供してもらった講師の方々も参考に

 

 

いいですか!

 

一回しか言いません!←この言葉使えます。

 

生徒さん方はとても熱心に聞いてくれました!

 

僕も技術を人に教える、伝える難しさを学びました!

 

いい経験をさせていただき、浅沼さんに感謝です。

 



 

最後はお馴染み、サッカーチーム並みのの集合写真です!

 

 

これからも技術を深めていきたいと思います!

 

 

 

以上です!

2017/10/31

ブログNO.1の男

お疲れ様です。

 

井原です。

 

 

 

この題名に ? と思った方も多いでしょう。

ハレケでは月に一度の全体ミーティングでハレケスタッフの素性が明らかになる ハレケブログ をやっていますが、

 

 

そのブログの内容 MVP をこのミーティングで決める時間があります。

 

そのブログで僕は見事、MVPの称号を手に入れました!

 

 



そうです、ついに念願が叶ったのです。

 

 

 

勝利の栄光でシャツも華やかですね。

 

 

髪色も縁起がいいです。

 

 

 

 

 

そして、前作の面白さ、いや面白さだけでは1番にはなれない。

 

 

とても僕はプレッシャーなのです、

 

 

これ以降内容はさらにユーモアがあるものを書いていかなければならない。

 

 

 

ちょっとベクトルが自分に向かっていました。すみません…

 

 

ハローウィンですが



リュック   ベッソン監督の代表作

 

フィフスエレメントでの悪役を演じたのは

 

 

 

 



しょーたくんです。

 

 

またまたしょーたくんネタもマンネリ化して来たところでしょうか。

 

 

こんな前張りをしておいて全くハローウィンは関係ありません。

 

お店でもお客様に聞かれるのですが、イベントはやりません。

 

すみません。

 

あと今年も二ヶ月となりました。

 

 

年末のご予約はお早めがおススメです!

 

 

ではでは、またユーモアのあるブログを書いていきます!

 

気になるMVPブログは二つ前のブログになります。

 

そちらも良ければ、ご覧ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

井原壮一

 

 

 

 



 

いただきました。

 

29日 肉の日 締めくくらせていただきました。

 

 

 



 

 

後輩の子と焼肉を食いにいくというのが恒例行事となっております。

 

井原です。

 

 

 



 

 

目の前には七輪と換気扇で顔が見えないのが残念です。

 

 

 

今回向かった先は東大和市内にある、焼肉ジャイアン

 

 

 

ここでハレケのジャイアンを紹介しておきたいところですが。

 

 

個人の都合により割愛させていただきます。

 

 

 



 

 

ちょっとアングルをズラすと後輩の素顔が明らかになります。

 

 

 

そうです、江戸っ子ジュリちゃんです。じゃりン子チエ

 

 



 

 

ホルモンが苦手というのですが良い食べっぷりですね。

 

 

 

九月もいろいろと講習に参加させていただきました。

 

ある日の講習は同じ場所で二連ちゃんです。

 

 



 

 

超売れっ子美容師によるトーク&カットカラーセミナー

 

洗練されたスタイルやライフスタイルからルーツにおいて業界だけでなく一般誌でも取り上げられるほどの人気っぷりな方です。

 

 

 

ドレスコードはオレンジ⁉︎

 

壇上の方のニット オレンジ

 

最前列左側の方のキャップ オレンジ

 

 

 

そして、、、

 

Tシャツやっぱりオレンジ!

 

 

オレンジきてますね、これからくるのではないでしょうか。

 

 



 

 

 

続きまして、カットセミナー

 

マジかで技術が見れて、その後実際に自分たちでカットするという塾です。

 

カットだけでなく 理美容師とは何か

をテーマにいろいろな教えをいただきました。

 

 

 

そして今回2回目だったのですが、

 

 

もう1人も参加していました。

 

 

最近グイグイ調子のいい後輩。

 

 

 

 



 

彼です。

 

刈り上げについてはご指摘をいただいております。

 

そんな茨城出身の彼と講習が終わり

 

表参道ヒルズを歩いているところ

 

 

 

ショーウィンドウに映るハイブランドの名前を一つ一つ一生懸命読んでいました。

 

 

 

井原 『しょーた(後輩)これは?』

 

しょーた 『ジミーチョー!』

 

 

井原 『笑笑! そんな君に夢中』



しょーた 『やったぁー!』

 

 

ほぼほぼブランド名を読めず、こんな調子で不正解を連発。

 

 

失敗を繰り返しまた、知ることができた彼は成長することでしょう。

 

 

以上です。



どーも。昭和のアイドル感漂うイハラです。

 

 

 

そろそろプロフィール画像も変えなくてはなりません。

 

 

 

 

そういえばこの前、講習帰りに街を歩いていると前からこんな方が歩いてきました。

 

 

 

 



 

 

偉大でした。話しかけれませんでした。

 

そーいえばこの2人にてますよね。

 

 

 

 



 

 

 

 

そうでもないですか?

 

 

 

 



 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 



 

 

 

 

お互いのいいところを尊重しておりますね。

 

 

井原壮一 七変化シリーズはもはやお客様の楽しみの一つという声もいただいております。

 

 

僕も日夜、自分で表現できる似せる、寄せるなどいろいろとネタを探しております。

 

 

そして今回、七変化シリーズ。

 

 

新たなレパートリーが!

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

見た時にビビっときました!

 

昔の写真に写ルンです、ロン毛の社長です。

 

昔はロン毛だったのかーと驚くのもつかの間

 

 

 

ちょうど一年前ほどでしょうか、

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前の井原はロン毛で髭でした。

 

 

 

 

 

それを掛け合わせてみます。

 

 

 

すると、、、、、

 

 

 

 

 

 

 


これは似てます。いや、似過ぎています。

光栄です。

 

 

真面目にやってきます。

 

 

 

ご閲覧ありがとうございました。

こんにちわ!

 

八月キャンペーン真っ盛り中!

一人オカマキャンペーンを開催してる井原です!

 

 



 

どうですか?

 

ミニオンではなくカマオンと後輩の女の子に称されました。

 

なるほど、なるほど

 

 



 

専門学校在学中にメイクの授業を、とっていた技術が役に立ちます。

 

そして違和感があまりないのです。

 

 

さてさて、今回の本題ですが。

 

 

ライブカットに行って来ました。

 

これまた講習とは違ったもので、ライブカット見て楽しみながらリアルを味わえるものです。

 

 

そして場所は代々木。

 

 

というとは

 

 

 

来てしまいました。

 

 

 

いらっしゃいませー↓↓

 



コスタリカ  ¥580

中南米産

 

トースト ¥400

 

 

大人の隠れ家ハマってます。

 

 

 

そしてショーが始まりました

 

 



今回は理容師のメインでの話になっていて、日本での流行や、利用者の層の話、今後の動きなど、マーケティングについての話を聞き

 

 



すぐにカットスタートです!

 

 

ネイティブな英語カッケー!

 

そして通訳スゲー

 

ライブカットと通訳のスムーズさに圧巻でした。

 

 



持ってるもの気になりました。

 

 



むむむ!

 

ジャックダニエル no.7

 

 

のスプレー!?

 

 

 

カッケー!

 

 

 

早速、家で作ってみたくなった井原でした。

 

 

ニューヨークのバーバーショップの技術、目に焼き付けてカットの練習やって来ます!

 

以上です!

 

 

 



最近、講習に行くことが多くなった井原でございます。

 

しかし講習ネタばかりではありません、

 

ですが、講習ネタが多くなると思います笑

 

 

みなさんは喫茶店に行きますか?

 

たまたま講習会場の近くにいいー感じの喫茶店がありまして、勉強前にコーヒーをいっぱいいただくのが僕のルーティーンになっております。

 

 

落ち着き を確立したこの老舗、純喫茶で心の準備をしています。

 

 

店内にはジャズが流れていて

 

近隣のお昼休みのサラリーマンの中に金髪の僕が紛れ込むのです。

 

 

チリンチリンとドアのベルがなると

マスター いらっしゃいやせぇー↓

 

この文面では表現できない、

 

いらっしゃいやせぇー↓

 

がなんともたまりません、

 

気になる方は僕に尋ねてもらえれば全力で表現します。

 

 

いらっしゃいやせぇー↓

 

 

 

 

僕 マスター、いつものやつ!

 

 

 

 

 

とか言ってみたいですね。

 

 

通じませんね、、、

 

 

 

 

 

特にメニューは定着していませんが、

 

 

 

コーヒー好きな僕はメニューをコンプリートしてみたいです。

 

 



 

 

今回の嗜みはこちら。

 

 

インド原産

マンデリン ¥580

 

うーん、うまい

 

 

アジア圏の馴染みもあるのか飲みやすいコーチーですね 珈琲

 

 

大人の秘密基地にハマり中な井原でした。

 

 

 

 

 

はい。本題です。

 

今回の勉強会は題名でもありました。

 

世界基準でのハイブランドのコレクション、ファッション業界の作るトレンドに合わせて理美容室でもお客様に提供するスタイルの勉強会です。

 

前回S/S 春、夏のトレンドに参加し

今回はA/W 秋、冬のトレンドをいち早くキャッチして行きます!

 



 

 

 

超有名美容師によるライブカット!

 



 

正確なカットにたまにジョークを言うトークも魅力の一つだと思います。

 

 

井原 勉強になります!

 

 



衣装が独特ですなぁー‼︎

 



 

そしてすごくキュートなモデルさんでした。

 

かわいい〜〜 と会場からの声

 

違います、僕が心の中で叫んでいました汗

 

 

 

秋から冬にかけてのトレンドをキャッチした井原はパワーアップしました。

 

 

 

 

みなさままだまだ夏真っ盛りですが

 

 

 

 

僕たちは先取りをしてお待ちしております。

 

 

以上です!

 

 

 

2017/6/27

営業後に

こんにちは、最近髭を剃り出した井原です。

 

 

お客様からは普通になったねとか、つまらないとかとお言葉を頂戴しております。

 

 

でも中身はなにも変わっておりません笑

 

 

さて、最近というか、僕のブログほぼ営業後の話題になってしまいますが、

今回もまたまた営業後のネタでございます。

 

 

夏に向けて最近筋トレを始めた井原ですが、そんな井原に朗報がありました。

 

 

山崎副社長の粋な計らい

 

ボクシングの稽古をつけてくれるとのこと、、、

 

 

そして講師は当時、日本チャンピョンにもなった

 

リック吉村 さん

 

 

 



 

画面左が リックさんです。

 

 

まさかこんなことをやるとは、、、

 

 

 

ドキドキしました。

 

 

 



 

準備万端の僕らの前に

 

 

画面左奥、赤いノンスリーブ姿で講師登場

 

やっぱり吉村といえば ヨシムラ

 

 

バイクのマフラーを連想させてしまいますね。

 

 

ヨシムラのイメージカラーも赤ですからね!

 

 

 



 

 

 

 

というわけで、早速トレーニングスタートです。

 

 

 

内容はアップテンポな曲が3〜4曲程流れてそのなかでシャドーボクシングを行う

 

 

ボクシングとエクササイズを融合させた、ボクササイズと言うスポーツですね!

 

 



 

お店でやりました!

 

ブレブレですみません。

 

 

リックさんの動きを真似してリズムに合わせるのですが、

 

 

 



 

 



 

 

 

フォームは現役を思わせる綺麗なジャブ!

 

 

 



気分はもうボクサーですね。

 



 

 

 

営業後は運動!

 

いい汗かきました!

 

 

これからも筋トレを継続していきたいと思います。

 

 

以上です。

お疲れ様です、井原です。

 

 

この前、社内のランキング

話がよくわからない部門

で代四位に入賞(アンダーグランウド賞)したのでわかりやすく書いていきたいと思います。

分かりづらいですかね?やっぱり、

 

すみません、ちょっとショックでした笑

 

 

暑いですね、最近、、、

 

ですが、冷房が効き始めて日中30℃を超えていてもわかりませんが。

 

我らがハレケ イノタケビル6Fの窓の外はひしひしと伝わってきます。

 

暑いのは日中だけではありません。

 

営業後、僕たちはあることををしています。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

筋トレです!

 

 

いいえ違います。

 

 

 

カット練習です。

 

 

 

熱い!

 

 

 

ウィックと呼ばれる首だけの髪の毛の生えたお人形ちゃん(営業中見ることがあればレアです)を切るのですが。

 

 

 

 

どうしたら練習になるでしょうか。

 

 

 

僕たちは考えました。

 

 



 

最近流行ってますね

 

 

 

japan に動物の刺繍だの模様だのって みたいなTシャツを身にまとった彼と営業後にミニコンテストをやっています。

 

 

 

 

本来ならお題を決めて



 

時間を決めてカットして、自己満足

 

 

 

 

といったところでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 



 

もともとのっぺらぼうなウィッグなので自分たちで最大限にマジックを使って魂を吹き込みます(絵心とセンス)

 

ですが、元の素材は写真です。

 

 

 

どう切るのか、どんな仕上げをしてるのかわかりません。

 

 

なので色々と考えたんです。

 

 

 

 

ご来店してきて下さるお客様の髪型を再現する、

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

リアルコピーカット

 

 

 



 

両脇の虎もびっくりですね

審査員はもちろんそのヘアスタイルを、デザインした先輩です。

 

 

そしてそのスタイルについての、傾向と対策。

 

 

リアルコピーカットでこれから色々学ばせていただきます。

 

モデルとして髪型の情報を提供してもらえる方も、大募集です!



このTシャツの猫ちゃん可愛いですね。

 

以上です。

 

お疲れ様です!

イハラです!

 

題名は余韻に浸っております。

 

 

懐かしの、そして革命的なリズムネタで世の中を魅了し数々の疑問を残し去っていったあの2人、、、、

 

そうです。

 

今回、吉田大北さんの結婚式に伴いまして、二次会の余興を頼まれました。

大北さんと奥様のためにも僕等が盛り上げなければ、と思いましてネタを考えひねり出しました。



みなさんもお馴染み、三年目の鈴木ショータ君

 

 

営業中のこと、彼が口ずさんでいたのが

 

なんでだろ〜

 

 

 

何か疑問にも思ったのか、、、

 

そして僕は閃きました。

 

 

 

それだ!

 

 



二次会にて、緊張のあまり手汗がベチャベチャです。

 

 

なんとかやってもらえないかとお願いをすると、オッケーをもらいました。

 



 

早速2人で練習開始です。

 

原曲やネタの合わせ方。

 

営業後の技術練習、後近所のスタジオを借りて本格的に練習をスタートしました。

 

その間2週間、余裕があれば1日2時間ネタ合わせと発声練習です。

 

当日はネタを5、6個飛ばしピックを落としてトラブルもありましたが、盛り上がりました。

 



 

衣装は上下で¥400なり〜

 

動画でお見せできないのが残念です。

 

ギターというのは難しい。

 

1つの技術を習得するのに練習は必要不可欠。

 

そんなことを学んだ期間でした。、

 

そしてお世話になっている先輩の門出にできる恩返しの形ですかね、、、

 

いやー結婚っていいですねぇー

 

 

 

井原 壮一 26歳 独身

以上でございます。

 

 

 


アーカイブ

HAREKEスタッフ一覧
facebook
インターネット予約
よくある質問
スタッフ募集
HAREKE meri dish HAREKE loopidea HAREKE Trife