meri dish top
メニュー料金
スタッフ紹介
スタイルギャラリー
kodamataiji

最近、ゴキジェットの殺傷能力の進化に気づき、感動したルーピディア店長の児玉です( ̄▽ ̄) 昔は結構な時間ゴキちゃんと格闘してましたが、今は2〜3噴射ぐらいで撃沈ですもんね〜!  助かってます〜〜♪




そんなことはさておき、

本日あいにくの雨でしたが、出勤前に行って参りました!


はい、そうです。


選挙です ☝︎(‘ω’☝︎ )

国民の権利ですからね〜。

しかし、政策のことを真剣に考えれば考えるほど、自分の政治知識の乏しさに気付かされます・・・(;_;)

日本の為、自分の為、家族の為にも、政治のことをもっと真剣に考えて勉強しなければいけないなぁと思う今日この頃でございます( ̄ー ̄)


・・・合同ミーティングの司会で、トランプ大統領のモノマネして スベりまくってるようでは、ダメですよね〜〜(-᷅_-᷄๑)(笑)

児玉泰司 41歳、精進致しますm(_ _)m






ルーピディアTEL 0425258080

ネット予約 http://tbqm.jp/hareke/

恐れていたことが、現実となってしまいました・・・Σ(゚д゚lll)

先週の土曜日、息子の運動会が延期になってしまい、急遽予約を解放致しましたが、

なな、なんと!2週連続の同じ事態でございます!!!(ToT)

またまた運動会が延期になり、

14:30まで児玉の予約はガラ空きです!∑(゚Д゚)



2週連続でお子様の運動会が延期になった方、髪切るしかないっすよ!(笑)

お待ちしておりま〜〜す(^^)
自然には、勝てませんな〜〜(笑)

ルーピディアTel 0425258080

本日、息子の運動会の為、午前中お休みを頂き、14時からの出勤になってましたが、運動会が延期になったので、急遽朝から出勤しております!!




ので! 14時まで予約ガラ空きです!!(笑)




同じようにお子様の運動会が延期になった方々、髪でも切りませんか〜〜(^◇^;)



お待ちしておりま〜〜す♪




ルーピディアTel 0425258080

ネット予約 http://tbqm.jp/hareke/

『台風いっか』と聞くと、どうしても『台風一家』と連想してしまう、ルーピディア店長の児玉です・・・( ̄▽ ̄)    「台風ファミリーじゃねぇから!」 と心の中で自分にツッコミを入れております(-_-)

そんなことはさておき、

先日、元気モリモリアシスタントの樹莉の刈り上げ練習のコーチをしました。

↑ はい、いつも元気モリモリジュリちゃんです( ̄▽ ̄)

その刈り上げ練習中、気になることが・・・

それは、樹莉の ” カットフォーム ”  ですね。

先月の山﨑副社長のブログでも、こんなかんじでしたが(^.^)↓ http://hareke.com/blog/Yamazaki_Masahiko/2017/08/06/ジュリのカット矯正ギブス!/

何をするにしても、フォームや姿勢って、とっても大事ですよね♪

カッコいいフォームでお客様をカットさせて頂くために、僕達は口を酸っぱくして指導するのです!( ̄ー ̄)

それでは、気になる樹莉ちゃんのカットフォームを見てみましょー(^_-)


ふむふむ、

ちょっと へっぴり腰 というか 出っ尻  というか、 アヒルちゃんっぽいですね(笑)

イメージはこんなかんじでしょうか♪ ↓

顔も似てますね(笑)

そして、さっきの自分のフォーム画像を見せながら、アヒルちゃんっぽい姿勢を指摘した結果、

こうなりました!  ↓


どうですか?   

ちょっと分かりにくいですかね?

それでは並べて見比べてみましょー♪♪♪

いかがでしょうか?

アヒル感がなくなり、上手そうに見えませんか?

お口が半開きなのがちょっと気になりますが(笑)

こうして樹莉はオジサンに口うるさく注意されながら、カッコいいフォームを意識しながら連日カット練習に励んでおります!(^_-)

お客様方も、仕事中に樹莉がアヒルちゃんっぽい姿勢になっていたら、

「樹莉ちゃん、アヒルちゃんっぽいよ〜♪」

と、どうか指摘してあげて下さいませ(笑)

ルーピディアTel→ 0425258080

ネット予約→ http://tbqm.jp/hareke/

ルーピディア店長の児玉です!
いつものしょうもない小ネタの書き出しは、今回は割愛致します(笑)


本日は台風の影響もあり、

お昼以降まだまだご予約が空いております!!!

当日予約、大歓迎でございます(^_-)







ちなみに、ネット予約は翌日以降のご予約が可能ですので、当日予約の場合は、お電話 もしくはホットペッパーからでお願い致します!










なお、明日は祝日ですが、ハレケは定休日とさせて頂きますので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



ではでは、写真が一枚もないのもアレなので、

こちらのサービスショットを・・・♡




メリディッシュの大樹店長、シェービングの練習モデルの途中、ちょびヒゲになってて面白いな〜、と思って写真撮っといたんですが、

・・・そんなに面白くないですね(笑)
大樹店長に、僕がスベったみたいじゃないですか〜、って言われそうですね( ̄▽ ̄)



ではでは、雨の中、ご来店お待ちしておりま〜す♪

ルーピディアTel→ 0425258080




先週、TSUTAYAで映画のDVD4枚借りたのに、いつでも観れるコードブルーⅡの再放送の録画を優先してしまい、結局DVDを1枚も観ずに返却するはめになったルーピディア店長の児玉です( ̄▽ ̄;)   だって、コードブルーおもしろすぎるから〜〜(ToT)(笑)




そんなことはさておき、

最近ルーピディアのの2階は、練習するスタッフで溢れております!!!




いわゆる、朝活!!! ってやつですね(^_-)



まずはこのお方↓いつものゆるい雰囲気はどこへやら、鋭い眼光でコンテスト練習をする、ミカっす!!!

コンテストの結果は今年は残念でしたが、その姿勢は後輩のお手本になっておりますよ〜(^_-) カッコイイですね〜☆



そして、お次はこのお方↓こちらもコンテスト練習に精を出す、ワダちゃん っす!!!

ワダちゃん、真剣になるとちょっと口がとんがるクセがあるようですね〜(笑)決して不機嫌ではありませんからね〜( ^ω^ )

メチャメチャ真剣ですよ〜♪( ´▽`)



続きまして、このお方↓シェービング(顔剃り)の練習をしている、ミズキ っす!!!

“女性にして理容師”という貴重な人材ですが、シェービングはとても習得に時間のかかる難しい技術なので、練習も真剣そのものです!

女性特有の繊細なシェービングを取得して、お客様に喜んでもらえる日も近いはずですので、楽しみにしてて下さいね〜〜♪( ´▽`)おっ、モデルは、ユウ君 っすねー( ̄▽ ̄)

シェービングのモデルじゃないときは、ユウ君もコンテスト練習頑張ってましたよ(^_-)



まだまだいますよー!お次はこのお方↓カラーの練習中の、映画オタクのユータ っす!!!

ん〜、どことなく悲壮感が漂ってますね〜( ̄▽ ̄)

若いうちはいろんな壁にブチ当たって、もがきながら成長しますからね♪ 頑張ってくれるはずです(^_-)



そして最後はこのお方!↓・・・・・


に、にらまれた〜〜〜Σ(゚д゚lll)

いやいや、にらんでませんよね(笑)

自分がパーマ巻いたウィッグを真剣にチェックしてる、ユカ っす!!!

見た目よりも、ずーーっとやる気のあるユカです(笑)




このように、ルーピディアは朝から元気いっぱいに、真剣に、朝活に励んでおります!!!




そして、

とうとう、明日で8月キャンペーンも最終日です!!!




まだまだご予約も承れますので、コダマニオンに会いにきてやって下さいませ〜〜♪♪♪

ルーピディアTel→ 0425258080

ネット予約→ http://tbqm.jp/hareke/

甲子園で活躍した選手がプロに入ったらどれだけ通用するかを予想すると、たいがい予想がハズレる元高校球児のルーピディア店長児玉です( ̄▽ ̄)

ちなみに、清宮君は1年目からホームラン15本は打つと予想します! 中村君は1年目からの1軍定着は難しいと予想します!  ・・・ま、たぶんこの予想もハズレますけどね(笑)





そんなことはさておき、

この夏、児玉は あることで 『自分史上最多』を更新しました!!!!!










その  あること” とは・・・・・、

ことの発端は、このお方 ↓


児玉の大切なお客様、ナベヤン(^_-)

職場の後輩くん達をたくさん紹介してくれて、とにかくポジティブで面白い みんなの人気者♪ イケメン ナベヤンです( ^ω^ )


そんなナベヤンが先日ご来店してくれたときの会話です↓


ナベヤン「明日、部下連れてくるんでカラーしてやって下さい。」

コダマ「もちろん!(^_-) ありがとー♪   で、どんなカラーにしてあげたらいいの?」

ナベヤン「レインボーっす♪」

コダマ「・・・えっ⁈   レ、レインボー⁈」

ナベヤン「はい♪  あさって職場の連中と海行くんで、オシャレとかじゃなくて、ただ目立てばいいんで! エグい感じで(^_-)」






え〜〜っ!!!  

・・・レインボーカラーのオーダーなんて初めてですよ(笑)

イメージはこんな感じでしょうか( ̄▽ ̄;)↓
そうです!7色もカラーの種類なんて使ったこと無いんです!!!( ̄▽ ̄;)







でも、大事なナベヤンの頼みなので、やるしかないっすね・・・!

で、仕上がったのがこちらです!

!!!!!!↓




どうですか?

間違いなく海で目立ちましたよね(笑)
ナベヤンも喜んでおります♪

赤、紫、緑、黄、青、ピンク、オレンジ、と、リアルに7色使いましたよ〜〜♪♪♪

いや〜、実に神経を使う作業でした(^^;)

ちなみに、ブリーチ2回以上は必須で、そこからマニキュアを細か〜く塗布していきます!

もしこんなカラーにしてみたいと思ったお客様は(あんまりいないと思いますが(笑))料金や時間などに関してご相談下さいませ(^_-)

ということで、

業歴21年目のコダマ史上最もたくさんのカラーの種類(7色)を一人のお客様に塗布した夏でした〜〜♪♪♪







ルーピディアTel→ 0425258080

ネット予約→ http://tbqm.jp/hareke/

無駄に絵が上手いと言われてるルーピディア店長の児玉です( ̄▽ ̄)

ちなみにどれだけ無駄に上手いかというと、こんなかんじです↓

昨年のはこちら↓

過去はこんなことも↓

http://hareke.com/blog/Kodama_Taiji/2012/06/21/104247/

http://hareke.com/blog/Kodama_Taiji/2015/09/30/084025/

自慢はこれぐらいにしまして(笑)

お客様に良く言われることがあります。




「本当に美容師さんって絵とか描くの上手よね〜! やっぱりそういう素質もないと美容師さんになれないわよね〜!」

と。

・・・はたして本当にそうでしょうか???

はたして絵心が全く無い理美容師なんているのでしょうか?!

はたして絵心の有る無しは、我々理美容師の仕事に影響があるのでしょうか?!!!







今から、わたくし児玉の完全なる独断と偏見で、この問題について答えを導き出したいと思います!!!(笑)










まずは我がハレケの中で絵心がある理美容師番付をつけたいと思います( ̄▽ ̄)

南の横綱は、この方!!!眉毛を染めてる 吉田美香!!!

最近きれいになったと評判の、吉田美香‼︎(後ろの俊司君は関係ありません(笑))




そんな美香さんの腕前は、こちら↓

ん〜〜〜、うまいですね〜!!!

筆ペン使いの達人であり、僕とはまた違った『影』の描き方が、只者ではないですな〜〜( ̄▽ ̄)

あと、なぜ最近きれいになったかも、やはり気になりますな〜〜(笑)



そして!!!

北の横綱は、この方!!!

・・・ん??    あ、この方でした↓(笑)

帽子にトンボが止まって ちょっと嬉しそうな、河内隆太!!!







そんなリュウ君の腕前は、こちら↓
チョークアートデッサンに、しまいには粘土細工と!!!        実に多才な技術の持ち主・・・  只者ではないですな〜〜( ̄▽ ̄)




ここまでは、絵心ある横綱を紹介しましたが、
さぁ、ここからは、問題の、

“絵心ない理美容師番付”  のコーナーです!!!




では、参ります!!!
北の横綱は、この方!!!!!

写真にピース(しかも裏ピース)と、頭にサングラスで写る率95%の、藤田大樹店長〜〜!!








そんな大樹店長の腕前は、こちら↓

・・・新種の深海魚にしか見えませんね。

ヘビには眉毛、ドラゴンには触角がある模様です・・・( ̄▽ ̄)

もういっちょいきましょー↓ん??  大樹店長笑ってますが、笑い事ではありません!!!
・・・これ、膝立ちしてる女性をデッサンしたものですが、まるで 短足な人魚ですやん!!!!!(・□・;)




だんだん怖くなってきたのでこれぐらいにしておきましょー(笑)







では、お次は、

国立の大横綱といえば、この方!!!!!トランプ大統領の真似をしてスベってる、高木貞治店長〜〜!!!両隣の若者を、後ろでツネって嬉しそうなドS店長です〜〜( ̄▽ ̄)










そんな高木店長の腕前は、こちら↓
・・・え??


・・・え〜っ???


いやいやいや!!!  こわっっ‼︎(・□・;)

貞子ですやん!!!!!!

これたしか、太陽の光を浴びてる外人さんをデッサンしたものですが、太陽とか、カモメらしき鳥の描き方は もはや小学1年生レベルです!!!(・□・;)




SADAって気取ってサインしてるとこなんて、もはや愛おしさすら感じます(ToT)







いや〜、怖かったですね〜〜( ̄▽ ̄;)

では、そろそろ問題の答えを出さなくてはいけませんね(汗)


北の横綱 藤田大樹店長。

国立の大横綱 高木貞治店長。

あんな恐ろしい絵を描く、絵心まったく無い両雄ですが、

理美容業のスキルはというと、

言うまでもなく、ハレケ随一のスキルを誇る2人です!!!




よって、『絵心』と『理美容のスキル』は、関係ない!!!!!




という、大胆な結論に達しました(笑)




このブログをご覧の絵心ない方々、自信を持って理美容師になって下さいね(^^) 

絵心が無くても理美容業は上手くなれることを、あの2人は実証してるのですから✌︎(‘ω’)✌︎



ちなみにこちらは、ルーピディア妹尾副店長の即興イラスト集・・・↓

・・・底知れぬ才能を感じずにはいられませんが、なにやら闇が深そうですね〜( ̄▽ ̄)(笑)

以上、児玉の完全なる独断と偏見の、絵心ブログでした〜〜 ✌︎(‘ω’)✌︎

今週は比較的に予約が取りやすくなってますので、お盆明け、穴場かもですよ〜(^_-)

お待ちしておりまーす♪

ネット予約→http://tbqm.jp/hareke/
ルーピディアTel→ 0425258080

ルーピディアTEL 0425258080

ネット予約http://tbqm.jp/hareke/

昨日のネプリーグの問題で、成人男性の60%が自宅での小便を便座に座って用を足す!という事実に驚愕した南口店店長の児玉です( ̄▽ ̄;) 多くても10%ぐらいかと思いましたが、そんな時代なんですかね〜(^^;) トイレの汚れ方にかなりの差が出るようですね。気をつけてみます。



そんなことはさておき、


お待ちどお様でした♪ ごくごく一部の方に人気のコダマシネマ通信のお時間です(笑)

ちなみに、ハレケ映画部には所属しておりません(笑)

一年目の加藤ユータが相当な映画マニアらしいのですが、知名度はまだまだですので、誰がなんと言おうと児玉がハレケのシネマ大魔王です( ̄∇ ̄)

第二子の誕生もあり、なかなか映画の気分じゃなかったのですが、最近またフツフツと映画熱が湧いてきました♪♪♪

最近は邦画の気分です。

ちなみに、僕の映画の好みは若干偏ってるようで、基本的にちょっと重たい要素が入ったモノが多いので、家族団らんでは観にくいかもです(^^;)

 

ということで、2本の邦画をご紹介したいと思います!

まず1本目は、

『怒り』

この映画は上映時からずっと観たかった作品です。

間違いなく重そうですよね(笑)

結論から言うと、とても良かったです!

僕は豪華キャストにはそれほど興味はない方ですが、このそうそうたるキャストがそれぞれ素晴らしく、無駄使いされてないのが良かったです。

殺人、整形、同性愛、発達障害、レイプ・・・さまざまな問題が出てきます。

人間誰しも人に知られたくない秘密の1つや2つありますが、そのせいで人をうたがってみたり、逆に信じれたり・・・ そんな中でそれぞれの  “怒り”  が・・・、というかんじです。

僕個人的には、宮崎あおいがMVPで、次が広瀬すず・・いや、綾野剛かな〜、ん〜・・・みんな本当にうまいんですよ〜(笑)

いろんな重さが凝縮されてますので、覚悟してご鑑賞下さいませ(^^;)



2本目は、

『湯を沸かすほどの熱い愛』

いや〜これはもうホント、映画見て、こんな泣いたことあったかな〜って思うぐらい、泣きました。

泣けるポイントが多すぎます(笑)

ある意味、万人受けする映画だと思います。

余命宣告を受ける母の話ですが、ただのお涙頂戴映画では断じてありません!

子供として、大人として、親として、どんな視点からでも共感できるのではないでしょうか?

良すぎる映画って、批評するのが難しいんですよね〜、全部いいから(笑)

全ての人に観てもらいたいですね♪ 

生き方というか、在り方というか、人生観が変わるような気がします。

キャストもみんないいですが、その中でも、娘役の杉咲花って子の演技はヤバいです!!! 泣きます!

一生忘れられない映画に出会えて幸せです(^^)




またいつかのコダマシネマ通信でお会いしましょ〜〜(笑)

映画ってホントにいいもんですね〜〜(^^)





ルーピディアTEL 0425258080

ネット予約 http://tbqm.jp/hareke/

児玉泰司の出勤表

お休み
2017年11月
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
2017年12月
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

アーカイブ

スナップフォト

facebook
インターネット予約
よくある質問
スタッフ募集
HAREKE meri dish HAREKE loopidea HAREKE Trife