meri dish top
メニュー料金
スタッフ紹介
スタイルギャラリー
吉田大北

毎月の最後の月曜日は、大宮で大先輩ミヤさんとカット講習をさせていただいております^_^





上級者コースは、ミヤさん。








初級者コースは、わたくし。






担当が決まっており、毎回毎回新しいネタを仕入れて講習をしております。







まず駅に集合してから現場に行くのですが、






いくら早く集合しても大先輩ミヤさんは早く到着しています。







しかも、








毎回、すでに朝食が終わった状態という何時間前からスタンバイしているのか不思議です

(゚∀゚)



講習はこんな感じです。






さすがのミヤさん、



受講者の方々が、ミヤさんのカットしてパーマをかけたスタイルを、まじまじと見ております。





さすがのクオリティーに僕も講習中ながら、


よそ見をして、見学していました( ´∀`)



自分の写真はありませんが、




【      顔学    】という、





顔を分析して、4つのスタイルをカットするという




講習をちゃんとしております!!!!!



来月の最後の月曜日も今からすごく楽しみにしているのと、飽きられないように




また新ネタを仕入れて、講習したいと思います。







       Trife  by   HAREKE

tel   042-505-8850

HOT   PEPPER   は    トライフで検索。

1週間前のことですが、先月に引き続き名古屋に行ってまいりました。

理由としては先月もそうでしたが、カットの講習を受けるためであります^ ^






名古屋に朝6時半に着き、講習が始まる10時まで散歩がてら名古屋を探索しました!!


名古屋の朝は早いです。


皆さん、朝食をお店で食べる風習があるようで朝早くからお店が開いております!!
なんと、コーヒーとパン、目玉焼きで

400円!!!



TOKYOじゃ考えられないお値段です。。

ついついハシゴしてしまうくらい朝早くから有意義に過ごせました。



(朝食は撮り忘れました。)



そんな朝から始まり、

講習スタート。


朝早くから行動したせいか、脳みそフル回転で講習に挑めました。



約20名の受講者がいましたが、



全員、講師の方の技術を盗もうと真剣そのものであります!!!





現代は、スマホ依存と言われるくらいどこに行っても何があってもスマホが必要となりますので、


全員、スマホで動画撮影をしているので





ポジション取りが熾烈でした!!!!


朝早くから行動したせいもあり、いいポジションをゲットできました!!

やはり、早起きは三文の徳  とはこのことですね(^^)



計8時間という長いようで短い時間でしたが、

濃い時間になり、2ヶ月連続で名古屋で講習が受けられてほんとよかったです^_^!!

いい感じに自分自身凹まされたのと、

今後の課題が明確になったので、

それを毎日意識して、毎日練習していこうと思います^_^

切らせていただける方、楽しみにしていてください!!!

この間、ちょー激レアな券を持ってきていただいたお客さまが御来店しました!!


それがこれです!!!





見た目はかなり雑な感じで、シンプルイズベストとはいい難い物ですが、


なんとこのカードを持ってきてもらうと、


ハレケでタダで切れるという、









以外と、見た目以上にすごい力を発揮できる券になっております!!




その力も一度きりなので、このカードは思い出として残しておきます!!



実は、僕が勝手に作ったものなんですが、


次回はちゃんと作ろうと思います。。。

またいつか発行しますね(^。^)






Trife by HAREKE

国立市 中 1-14-4

TEL  042-505-8850

この前の定休日、名古屋に講習を受けにいきました。


初名古屋でしたので、どこに何があって、何がどのにあるのかわからない状態でしたが

それもすごく新鮮できれいな街並みが印象的でした^_^



今回の目的は、8月1日に行われるコンテストの対策のセミナー。

去年、準グランプリを獲得されている凄腕スタイリストさんの技術を見させていただきました!!!

講習内容は非公開ですが、すごく刺激的な講習でかなり充実していて自分のギアを上げれたように思えました(^ ^)







やっぱり日本一を目指している人の言葉がすごく力があって、会場にいた20人の受講生を

全員やる気にさせるお話は圧巻で、


それを裏付けるデモンストレーションも瞬きするのももったいないくらいの神業を見させていただきました。




この講習のおかげで朝練頑張ってます。笑


8月のコンテストは優勝します!!!

と講師の方ともお約束したので、

優勝します!!!!

あと2ヶ月半練習しまくろー!!!



Trife  by  HAREKE
国立市中1-14-4
tel  042-505-8850

もう明日で、あっという間に4月が終わろうとしています。
あと少しで夏が到来するという、なんとも早い時の経過に毎年ながら焦りを感じております!!


今月はいろんなことがありました!!!

そんなかでやはり記憶に残っているのが、
これ!!!




ハレケグループでの新人歓迎会^_^


今年は少しおとなしい感じでしたが、新宿の駅チカにあるBBQランドでお酒とお肉を楽しみながらみんなで歓迎しました。

自分とは、10個も離れていると思うと少し身が引けましたがフレッシュな新人ちゃんたちの自己紹介なり、毎年恒例の一発芸が見れて

すごく力をもらいました!!!


この2人(ダブルしょーた)もつい最近まで1年生でしたが、ずいぶんと大人になり2、3年目の子たちにも成長を感じました。泣


 これからまた新たなメンバーと一緒に2017年度も盛り上げていきますので、1年生をはじめ

11年目の僕も初心を忘れず精進していきますのでこれからもよろしくお願いします

(^ω^)

お疲れ様です。

去年から、ハレケのカラーが変わり始めてます。(実際には2015年の11月くらいから。)

もちろん、ラインナップが増えたのもそうなんですが、一人一人の引き出しがアシスタントから幹部まで変わってきています!!!


そんな中、今年の1月からまた新たなモンスターカラーが登場しました。

BEFORE


AFTER



BEFORE



AFTER



BEFORE


AFTER




圧倒的な、ツヤ感。。。
存在感のある、発色。。。
誰もが認めざるを得ない、手触りの良さ。。。


いやー、すごいです!!!


もう、全店でスタートしていまして、
今んとこ、二子玉川のお店とハレケだけらしいです^_^

もっと詳しく言うと、
ダメージ半減。
(もともとハレケは、ダメージを考慮しているカラー剤を使っているんですが、、、)
あと、頭皮の痛みやアレルギーの原因である、ジアミンが入っていないんです!!!

なのに、

それなのに、

しっかり染まりますし、白髪にも対応可能!!

是非、皆さんに試していただきたいと思います。詳しくは、ハレケまで(^ ^)



Trife  by  HAREKE

トライフ バイ ハレケ

tel  042-505-8850

ホットペッパーはハレケで検索

今年の2月から始めました、カラーリングを強化するためのトレーニング。
『 色彩学 』

二ヶ月間で計3回の講習に受講し、そもそも色とはなんぞやを勉強する講習第一回目に行ってまいりました。
理美容の仕事をしていたら、少しは通る道ですが僕はほとんど通らなかったので10年目にしてやっと勉強しました
去年からメーカーさんのカラーリング講習に半年間通わせていただき、物凄くカラーリングに対する考えが変わったので、

今年は自分で動いてレベルをあげようと企んでおります✨✨

この画像を見て理解できる方はいますでしょうか???


 

受講する前は、無知でこの資料を見ても

・・・・・???

でしたが、講習が終わった後にはほとんど理解でき、知ると知らないのじゃこんなに違うんだなと驚きました

この、講習で講師をしていた方がほんとすごい方で、実年齢は不明ですが
見た目60歳半ばの男性で、今まで何百もの講習をしてきて、何万人もの人に『色』を

伝承している達人の方でした。

個人的にはプロフェッショナルの流儀にも
出て欲しいなと思うくらい、貫禄のあるお方で圧倒されました!!!!!

講習内容はあまり言えませんが、色とは何かがなんとなく理解できてきて、

また自分の中でのカラーブームが再熱しそうです(╹◡╹)

明日からめっちゃ楽しみになっております!!

Trife by HAREKE

tel 042-505-8850

HP hareke.com

ハワイから帰ってきました^ – ^

そっからの営業1日目、
時差ボケが通常の方々よりひどく、
頭が回りにくかったですが、


無事営業終了しました^ – ^



今回も、社長の還暦祝い & 稲垣さん(OB  スマイルメーカーのオーナー) の誕生日
&  OB と   OG   と 社長の友人
も参加していただき、



まさか僕の誕生日もあり、

約60人の社員旅行を最高の時間で過ごすことができました。

なにより、無事にみんなで帰って来れたことがなによりなにより(^^)

この日のためにすべてをご用意していただいた、
幹部の方にも感謝ですし、
社長にも毎年こんな機会を作っていただき感謝です。

あるオーナーさんが還暦パーティーの際にこんなことを言ってました。


『感謝してんだったら、行動と結果で示せ!!』
(かなり省略していますが、僕の解釈としては

こんな感じです。)

お祝いムードの雰囲気でのこの発言に、
一瞬、雰囲気がシーンとなりました。

僕も一瞬、


『     えっ!?!?  』


っと、なりましたが


そのあと、その通りだと確信しました。


いくら感謝を、言葉や表情で返しても

行動と結果がないと恩返しではない。


けっこういろんな意味で刺さる言葉をいただき、そのあと考えさせられました。

自らあえて嫌われ役になっても、
伝えたいことがあったからこその行動。


めっちゃかっこよかったです。


来年の社員旅行までに、

『  行動と結果  』

で、何か返せるように1日1日挑戦していこうと思います。



また明日から挑戦していきます。


ありがとうございました。

国立店      トライフ   バイ   ハレケ

スタイリスト     吉田 大北

tel     042-505-8850

URL    hareke.com

ホットペッパー      国立   トライフ  で検索

現在、朝の5時半です。

ちょいと同部屋の後輩と外でランニングをしてきました^_^
時差ボケが怖いので今回もあまり寝ないようにしています。

ハワイは天気が最高にいいです。


常に22度あたりをキープしております。
心地よく、ずっと晴れ晴れしていて
どこを歩いているも、癒される場所で、すごく建物や現地の人に刺激があり、寝るのを惜しむくらいです。
社員旅行では、極力寝ないようにはしています。それは、1番楽しみたいからと時間を無駄にしたくたいからです。
今回も2日間起きていましたが、さすがに3日目は歩いていてもフラフラしてきたので寝てしまいました。笑
僕の中で社員旅行で心得ていることがあります。
1 スタッフと会ったらなるべく全員と会話をする

2 団体行動もして、かつ1人でも動く

3 挨拶は絶対

4 同部屋の人を楽しませる

5 無駄に寝ない(時差ボケが人よりすごいから)

6 体を鍛える

7 現地の人と仲良くなる

です^^

海外に来ると、人は素がでて自分のことしか考えられなくなるといいますが、
やっぱ、

自分も楽しんで、 相手を楽しませる

は、根本にあり、それがサロンワークでも生かせるというか
仕事に出る気がするので、
この7か条は意識しています。(ここ最近)
でも、若いときは自分のことしか考えなかったので
 

自分だけ楽しければオーケーみたいなところもありましたが、
それだと、団体行動のときに苦痛になったりするので、楽しむ時間が少なくなるという器の小さい考えだったことに気づくことができ、
今では、いつ何時も、どんなメンバーでも楽しめるような姿勢でいます^ ^!!

もちろん、どんなメンバーといても楽しいのがハレケスタッフなのかもしれません(^^)


1番自分が楽しみ、1番自分が楽しませる 旅にしていこうと今回も心得ています!!!

たくさん、充電していますので帰りをお待ちください!!!笑
ありがとうございました!!!

(画像はなぜかアップできないので、帰ってからアップします。)

国立店 トライフ バイ ハレケ
tel 042-505-8850  
スタイリスト 吉田 大北
URL hareke.com   
HOT PEPPER は国立 トライフ で検索

本日から、社員旅行に行って参ります。

行き先は、常夏のハワイ。
厳しい寒波の日本から脱出してきます^ ^

今回は、社長の浅沼の還暦祝いもあり盛大に盛り上がってくる予定です!!
人数もOB、OG  グループのお仲間も含め

約60人!!!
こんなに大勢での社員旅行は初めてですので、アクシデントのないよう気を引き締め
大いに楽しみ、社長を祝ってきます!!!

たくさん写真を撮ってきますのでお楽しみにしていてください!!!
今、無事成田に着き待機中でございます。

(ちゃんと飛行機が飛ぶことを祈っております。)泣

21日から営業再開ですので、ご予約等はネットを御利用ください!!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします^ ^
それでは!!!!


国立店   トライフ バイ ハレケ

tel  042-505-8850

URL  hareke.com    

スタイリスト   吉田大北

吉田大北の出勤表

お休み
2017年06月
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2017年07月
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         
2017年08月
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

アーカイブ

スナップフォト

HAREKEスタッフ一覧
facebook
よくある質問
スタッフ募集
HAREKE meri dish HAREKE loopidea HAREKE Trife