s
yoshizawaakari
2017/10/10

Good Morning

こんにちは‼️

トライフ出勤の吉澤明里です🎵









トライフでは全員やグループで

朝にミーティングをすることがあるのですが

先日はペアでのミーティングがありました‼️


























 

スタイリストとアシスタントのペアで行くのですが

私のペアの先輩はこの方です‼️



先生こと、吉田大北さんです‼️














ペアと言ったら吉田先生なのでいつもお世話になっております‼️


























モーニングがある日は

いつもより少しだけ早起きをして

朝ごはんを食べてミーティングをします🎵



 

    

今回はふわふわで美味しいパンケーキでした⭐️














先生は美味しそうなプレートです‼️



 

ごはんをしっかり食べると朝から元気に活動出来ますよね‼️











ミーティングもしてモチベーションもバッチリ(≧∀≦)

今日も元気に頑張ります‼️

新潟県出身トライフ出勤の吉澤です😆




この前夏休みを頂き、地元に帰ってきました🌾🌾




新潟と言えばお米が美味しいで有名ですが、もう1つおすすめしたいものがあります!!



それがこちらです!!!

じゃーん!!


なんだかわかりますか??

…え?味噌カツ丼?

惜しいですね〜〜


正解は💡


タレカツ丼です!!!!


揚げたてのカツを特製の甘じょっぱいタレに絡めて

ほかほかのご飯の上にドーーンと乗せるんです!!!!



カツのサクサク感は残ったままなのに

ご飯に染み込むタレが堪らないんです〜〜😋



新潟県民はカツ丼と言ったらこれ!!

卵があるのは卵とじと呼んでました🐤





最近は東京でもタレカツ丼が食べられるお店が出来たみたいなので、今度行ってみたいと思います!!




美味しい夏休みをありがとうございました😊

アシスタントの吉澤です!!







この前のお休みに初めてあきる野市に行ってきました!!




地元新潟から両親と妹が遊びに来てくれたので、あきる野市にあるキャンプ場でキャンプをしたんです!!





サマーランドの隣にあるキャンプ場で

わんこ用のプールもありました*\(^o^)/*


もちろん、吉澤家のアイドル・まるこも入りましたよ!!



可愛いですね〜♡


頑張って泳いで欲しかったのですが、
水の中を歩くだけで精一杯でした笑



それにしても可愛いですね〜♡♡


こんなに癒されることはないです(´ー`)



テントを張って、外でBBQをして…










特に何か特別なことはしないのですが、

このゆったりとした時間が大好きです(*^▽^*)






帰りに天然水のかき氷を食べました!!


色んな味をみんなでツンツン…







抹茶にして正解でした(^-^)

小倉と練乳もかかっていてとっても美味しかったです☆





久しぶりに家族との時間を過ごして
とてもいいリフレッシュになりました*\(^o^)/*


8月仮装キャンペーンもあと少しです!!
トライフは最後まで全力で駆け抜けますよ!!

2017/8/15

立飛ビーチ

アシスタントの吉澤です!


昨日は初めてアシスタントでのレクリエーションがありました!!




第1回目はアシスタントだけでBBQをしました!


場所は立飛にあるビーチに行きました!!


モノレール立飛駅のすぐ近く

ららぽーとの反対側に砂浜のビーチがあるのを知ってますか?ヽ(^o^)







お天気はあいにくの雨だったのですが、

インスタ映えしそうなフォトスポットがたくさんありましたよ!!!





こうやって撮ると本当のビーチにいるみたいですね(*^▽^*)



砂浜の奥にはテントもあるので少しの雨なら濡れずに楽しめました!!





お肉やフランクフルト、焼きそばをお腹いっぱい食べた後は甘いものを補給しました♡






立飛クレープ美味しかったです!!!




砂浜ではしゃいでお腹いっぱい食べて

アシスタント内の交流も深められた良い休日でした!!


お盆休みも通常通り営業しております!!
今日も黄色く元気にお待ちしております*\(^o^)/*

2017/8/8

人生初の…

こんにちは!トライフ出勤のあかりです☆

今年も8月に入りましたがみなさん体調を崩したりされていませんか?

私は毎日タイツを履いているので冷房の効いたお店でも身体を冷やさずにすんでいます!!

タイツと言ってもただのタイツではありません。

黄色の全身タイツです!!

HAREKE恒例の8月キャンペーンでミニオンの仮装をしているんです!!!!

地元の友達も来てくれました(*^▽^*)

ゆっこさんcutで素敵に☆



大北さんのチャンピオンcutでイメチェン☆



外には顔はめパネルもありますので
ぜひ国立のTrife by HAREKEに遊びに来てください!!!



間違いなく写真スポットです📸

2017/7/17

Happy Wedding

日曜日にお休みを頂いて結婚式に参加してきました!!







私の実家は新潟で理容室をしてるんですが、

そこで10年になるスタッフの結婚式でした!!


私が小5の時からのスタッフで

いつも一緒にご飯を食べたりしていたのでお兄ちゃんの様な存在です(^_^)



お嫁さんはとっても良い方なんですが
なんかお兄ちゃんを取られたような、

ちょっと恥ずかしい様な、不思議な感覚でした。笑





結婚は学生の頃すごく憧れていたのですが少し大人になってみると
良いことばかりじゃないなー

めんどくさそうだなー
と思ってしまっていたのですが、やっぱり良いですねヽ(;▽;)ノ

新婦のお父さんが寂しそうだったのが胸に刺さりました…


なんだかお父さんとお母さんの気持ちになってしまって苦しかったです(TT)

絶対泣かないと決めていたのですが、

お手紙を読んで花束を渡した後に

後ろでご両親が握手するのを見たときに最大のピークがきました、笑
大切に想う家族が増えるって素敵なことですね(´ー`)




入社後初めての帰省はあっという間でしたが、すごく充実してました!!

ありがとうございました!!

フル充電で今後も気合を入れ直して頑張りますよo(^o^)o

こんにちは!
最近1日があっという間で気付いたら七夕が終わってしまいました(T_T)




来月は8月です!
HAREKEの8月と言えば…??
そうです!キャンペーンです!!

今年はみんなであの黄色い人気キャラになりますよ🍌


私は初めてのキャンペーンなので

とっても楽しみです(≧∀≦)!!
7月に入り、着々と準備も進んで来ております☆


どどん!!



こちらはまだ途中ですが、あの黄色い子達が大好きな黄色いアレです!!!
これからもどんどん増やして行きますよ〜
今月からはdetox & refreshスパも始まりました!!
暑〜い夏も冷んやりシャンプーとスッキリマッサージで乗り切りませんか??


キャンペーン中はくじ引きなど楽しい事も沢山あるので

8月はぜひ遊びに来てください!!

第2回目のキャリアアップ講習に参加させていただきました⭐️

今回はカラーの講習です!
まずは毛髪診断として、その人が持ってる素質やダメージレベルの診断方法を学びました!
灰色のメラニン色素を持っている人は最強説があります😳笑

そして、カラー剤の仕組みについても学びました!


前回よりは上手くなりました😂

毛束をブリーチして色を入れると、

色味によって綺麗に発色するトーンが違うのが面白いです!!

最後にパーソナルカラーについて勉強しました!
春夏秋冬に分けられるのですが、

それぞれに似合う色、似合わない色があってすごく面白かったです🌈
私はブライト スプリング(春)でした!
色は白系とピンクが似合うらしいので、今度買いに行こうと思います💗


こちらはネイビーが似合う、ブリリアント ウィンター(冬)の加藤くんです😆

確かにネイビーのシャツが似合ってますね👏

今日も沢山学んだので、

お客様にパーソナルな提案が出来る様に頑張ります!!

5月25日はキャリアアップ講習でした!!
1年生の間は新人研修がいくつかあるのですが、キャリアアップ講習は中でもすごいと聞いていたので楽しみにしていました♪
1回目の会場はなんと銀座です!!

新潟から出てきた田舎者の私は、

人生初の銀座nightにテンションが上がっておりました!笑
同期の加藤くんがロンドンの街並みに似ていると言っていたのですが、ロンドンに行ったことがないのであんまりピンときませんでした笑
そこら中キラキラでした〜☆
いつか銀座をカッコよく歩ける大人になりたいです!

講習は接客マナーを学びました。
基本的なことから細かいところまで教えていただきました。
よくある接客マナーの講習とは違い、

基本のマナーとそれを実際の営業に取り入れてみるとこうなると言うところまで教えていただいたので、とても勉強になりました!!
技術はまだまだ先輩は超えられないけど、接客なら超えられる
と教えていただいたので、先輩を超える接客をしようと思います!!
講習の熱が冷めないまま、さっそく次の日から笑顔と挨拶を心掛けました。
するとお客様から「新人の子いいね」と言うお声が聞こえてきたんです!!
もう嬉しくて嬉しくて(T-T)

これからも全てのお客様にそう感じて頂ける接客を目指して頑張ります!!!

最後に、仲良し同期はコンバースデー(ひとりバンズ)でした笑

2017/5/23

☆Trife Night☆

先日の日曜日は各店でコミュニケーションの日でした!!
私たちトライフは皆んなで焼肉に行って来ました〜🍖🔥🍖🔥🍖
リーダーはこの方……!!


あっ……失礼いたしました💦💦


そうです!!

NEOタラちゃんこと、

トライフナイトリーダー歩さんです🌟
リーダーに続いて国立の焼肉食べ放題のお店に行きました!!
沢山笑って沢山食べて、

初めてのトライフナイトは最高に楽しかったです😋



また来月も楽しみです💗


アーカイブ

HAREKEスタッフ一覧
facebook
インターネット予約
よくある質問
スタッフ募集
HAREKE meri dish HAREKE loopidea HAREKE Trife